BREMSはサーバーインストール型の業務管理ソフトウェアであり、
ほぼすべての企業、フリーランサー、またはその他の多くの用途に最適です。
BREMSは、シンプル且つ洗練されたデザインで使いやすく、
すべてが連携されたデータベースとして
ビジネス パフォーマンスの向上に役立ちます。
すべてのデータを集約することができ、
紙削減、ムダの削減、2重多重入力を削減できます。
自動化されたメールシステムは請求漏れや
見積もりの後追い忘れを防いでくれます。
電子帳簿保存法にも対応可能です。
顧客と担当者をデータベースとして登録することで、全てのシーンで利用できるようになります。
細かな入力項目があり、契約状況や関連する見積もり、請求、プロジェクトなど、すべてここから辿ることができます。
プロジェクト(案件)を管理することで、いつ始まり、いつまでに何を誰に依頼して、次は何をするべきなのかを明確に段取りを組むことができます。
進捗管理とともに請求タイミングなども見計らうことができます。
まずは目的達成までのマイルストーンを設定し、更に細かな作業をタスクに落とし込んでいきましょう。
担当のスタッフを割り当てることで一緒にタスク管理をしたりプロジェクトの進捗を追っていくことができます。
システム上で見積書を作り、メールに添付して送信できます。
お客様から承諾、発注いただければそのまま見積書を請求書に変換し、メールに添付して送信できます。
請求書が送信されると自動的に支払い管理に変換され、お支払い状況を管理することができます。
設定した期日までに見積もりや支払いがない場合、自動でお伺いメールを送信します。
オンライン締結が可能な電子署名(手書き)機能付き
(最初は白紙なので既存の契約書などをコピペして使用できます)
締結済み契約書はお互いが自由にダウンロード可能
後追いで締結を促す自動メール
メールで送られた相手は、記載されたURLを開くと図のような画面から署名することができ、署名後は管理者でも変更ができないようロックされ保存されます。
業務で使用する様々なファイルをディレクトリで管理し、スタッフ間で共有が可能です。
高価なクラウドストレージの契約は不要です。
契約するレンタルサーバーの容量いっぱいまで利用することができます。
自分やスタッフが使用した経費を記録することができます。
スマホの場合、カメラを起動してレシートなどを撮影してアップロードすることもできます。
経費は日付で集計され、レポートで確認することができます。
一括でCSVエクスポートすることもでき、クラウド経理ソフトやアプリにインポートすることも可能です。
ToDoリストとして機能します。
プロジェクト管理と連動して自分が担当するタスクもこの一覧に入ってきます。
カレンダーにも反映され、期日や優先度がひと目で判ります。
管理者は自分だけじゃなく他のスタッフが担当しているタスクも見ることができるので、全体のタスクの管理も可能です。
タスクを作成する際にもタスクからプロジェクトや顧客を紐付けることもできます。
一度コンタクトを取った見込み客を記録し、一覧で管理することができます。
進捗ステータスの管理もでき、前回接触からの経過日数もひと目で分かるので新規開拓の営業ツールとして非常に便利です。
連絡に必要な情報も一通り揃っています。
見込み客から発注が決まればそれは顧客になりますので、顧客へ転換し、顧客管理のページに送られます。
請求書から売掛金仕訳:
指定期間の「セールスー>請求書」のデータを売掛金として仕訳帳へインポートできます。
支払いから売掛金回収仕訳:
指定期間の「セールスー>支払い」のデータを売掛金回収として仕訳帳へインポートできます。
経費から仕訳:
指定期間の「経費」のデータを経費として仕訳帳へインポートできます。
通常の請求書とは別にインボイスに対応した請求書を発行可能です。PDFで発行され、システム上からメールに添付して送付することができます。
見積書をWebページ形式のURLで送付することができ、そのまま発注の署名をもらうことで受注手続きが完了します。署名された見積もりはそのまま自動的に請求書に変換され、請求一覧(売上一覧)に表示され、支払ステータスを管理できます。また、納品が完了すれば請求一覧からそのままメールで請求書を送ることができ、未払のまま期日を過ぎると自動でリマインドメールを送ってくれます。
料金プラン (導入費)
売切りプラン 5,200,000円(税抜)※インボイス対応
導入研修
200,000円(税抜)~800,000円(税抜)
操作方法・運用方法などレクチャー
保守サポート料
360,000円/年(税抜・月々払い)
お問合せ対応、代替操作、復旧支援など